WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NV200バネットワゴンについて熱く語る②

こんばんは! さがみさがなかでございます。 さて、前回に引き続きワタクシの愛車NV200バネットワゴンについて語りたいと思います。 誰得? で、長〜い内容ではありますが、 お付き合い宜しくお願いします。 sagamisaganaka.hatenablog.jp モーターショーで…

NV200バネットワゴンについて熱く語る①

こんばんは。 さがみさがなかです。 久しぶりに、暫く振りのマイカー話、 最もお気に入りの現愛車日産NV200バネットワゴンについて語ろうと思います。 お気に入りなので、レビュー含め複数回に分けて書こうかと。 sagamisaganaka.hatenablog.jp sagamisagana…

書斎が欲しい⑧ 〜ディアウォール手直し編

DIY

こんばんは。 さなみさがなかです。 いやぁ寒いですね、寒さに身体が付いていけません。 さて、前回ディアウォール設置してから、バタバタと過ごし、10日程過ぎてしまいました。。。 sagamisaganaka.hatenablog.jp 2本のディアウォールですが、簡単にズレて…

飲んで遅く帰った日に限って鍵忘れた・・・

おはようございます。 一昨日の夜、呑んで帰ったら、カバンの中に 「鍵が無い!!」 なんとか妻を起こして、ことなきを得た さがみさがなかです。 鍵を忘れて家を出てしまったのです。 時間は0時前、気温は2度位。 今まで、こんな事は一度も無かったので焦…

軽1BOXっていいなぁ

こんばんは。 愛車NV200を気に入っているものの、 あと一歩自然の奥へ入れる機動力 が欲しいと思う、さがみさがなかです。 結論から言うと、4WDの軽1BOXです。 旧規格の時代から、この手の車が好きだった。 クラッシャブルゾーンが無いため (新規格からは有…

【クルマレビュー】 2019年式 アウトランダーPHEV

さがみさがなかです。 ワタクシの父が、アウトランダーPHEVを所有しており、長距離ドライブが出来たので、感じた印象を書こうと思います。 途中雨も降っていたこともあり、汚い… 私用で東京へ出掛けた帰り、 滋賀県の実家へ行くことになり、 同じタイミング…

阪神淡路大震災

おはようございます。 さがみさがなかです。 本日は阪神大震災から、24年経過しました。 改めて、犠牲になられた方のご冥福をお祈りしますと共に、被災された方へお見舞い申し上げます。 ワタクシは当時小学生、京都に住んでいました。 その頃は、母が法事で…

書斎が欲しい⑦ 〜ディアウォール設置編

DIY

おはようございます。 三連休は、長女の高熱で予定していたイベントに参加出来ず少々残念ながらも、インフルエンザでは無かったことに安心した、さがみさがなかです。 第7回となった、書斎作りシリーズ、 この三連休の間で2x4材を購入、ディアウォールでの…

腰痛と過去に山の中でギックリ腰になった話

こんにちは。 腰痛で苦しみ、回復してきたさがみさがなかです。 年末に家族の具合が悪くなり、 次女の夜泣きと具合が悪く、夜の抱っこを長時間が数日間続き、 その後は少し調子が悪いなと思いつつ、ランニング、重い荷物を背負っての出張と、日に日に痛み出…

はてなブログPROとドメイン取得

おはようございます。 さがみさがなかです。 非常に寒い朝です。 昨日、詳しい方から はてなブログPROを利用し、ドメイン取得した方が、 費用と手間はあるが、長く続けるなら 絶対に良いとのアドバイスが。 という事で、 半ばノリと勢いで投資を行った。 登…

書斎が欲しい⑥ 〜机完成編

DIY

こんばんは。 さがみさがなかです。 例年になく長かった冬休みも、今夜が最後の夜になりました。 サザエさん症候群にもならず、 月曜朝を迎えられそうです。 さて、6回目に突入した、 書斎作りシリーズ、この正月休みで進展しました!! いきなり机の完成画…

彩華ラーメン

こんばんは。 さがみさがなかでございます。 奈良県のソウルフードでもある、 天理ラーメン ご存知の方も多いが、白菜、豚肉、ニラにニンニクの入った辛く、パンチのあるラーメンである。 天理ラーメンを提供するお店は 天理スタミナラーメン 彩華ラーメン …

【一人宅呑み】 ローソン ホルモン鍋

こんばんは。 嫁子供が一時的な帰省で、只今身軽な時間をエンジョイしている、さがみさがなかです。 今日は、楽しみの一つである、 一人宅呑み!! YouTubeやブログでも多数紹介されている、 ローソン ホルモン鍋 (通称ローホル) とビール、ハイボールで一杯…

2019年

おはようございます。 新年明けましておめでとうございます。 ブログを見る側から、今度は発信する側になってみようと、 昨年11月8日より始めたこの柊野日記、不定期ではありますが、今のところ挫折せずに続けることが出来ました。 まだまだ読んでもらえるブ…