WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

書斎が欲しい⑧ 〜ディアウォール手直し編

こんばんは。

さなみさがなかです。

いやぁ寒いですね、寒さに身体が付いていけません。

 

さて、前回ディアウォール設置してから、バタバタと過ごし、10日程過ぎてしまいました。。。

 

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

2本のディアウォールですが、簡単にズレてしまう。こんなものなのだろうか??

 

f:id:SagamiSaganaka:20190126203400j:image

 

規定通りの天井高から45mmマイナスの2x4材を用意したのだが、ネット情報を見ていると40mmマイナスがちょうど良いらしい。

 

まぁ初めてだし、失敗もあるか、

 

なんて感じで、スペーサーになる物を探す。

そもそもディアウォール純正のスペーサーが別売で有れば良いのに。

 

2x4材を、のこぎりで薄く切るなんて、至難の技だし、プラパンをカットする例もあるようだが、それも面倒な感じ。

 

どうしたものかと、100円ショップを回っていたら、これを発見。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190126203737j:image

 

セリアのレンガ調のミニステッカー20枚入り。

 

これならカットも簡単そうだし、20枚もあれば調整しながら、ガッチリ固定出来るのではと購入。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190126203941j:imagef:id:SagamiSaganaka:20190126203950j:imagef:id:SagamiSaganaka:20190126204001j:image

100x50mmなので、少々カットが必要。

 

カットが終了し、2枚のスペーサーに挟まれる形で中へ入れてみる。

 

初めは半分の10枚にしたが、まだ足りない感じ。

 

結局、20枚追加した。

厚みは5mmくらい。

 

まぁ安定したかなと思う。

思い切り力を掛けたらズレるが、

賃貸だし、ガッチリ突っ張り過ぎて、天井にダメージを与えても問題だし、

こんなものなのだろうな。

 

次回は3段の棚を取り付けます。

ではまた。