WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【嬉しい?】 4ヶ月ぶりに体重を量ったら、3kg 増えていた話

この2日間、35℃をこえる暑さと高い湿度に、 うんざりのさがみさがなかです。 昨日は会社の、年1回実施の健康診断でした。 昨年は、 9月 ベトナムでの労働許可証取得のため 10月 会社の健康診断 (胃カメラを飲みました) sagamisaganaka.hatenablog.jp そして…

レトロなデザインと色に惚れて、日本のトレンド色も調べてみた話

昨日は自転車で買い物を兼ねてブラリとサイクリングへ出かけました。 間もなく完成するショッピングモールの周りが、 サイクリングにちょうど良い綺麗な道なのです。(道の写真はありませんが) 建物の周りには、 変わったデザインのオブジェがありました。 近…

167日で143枚

さがみさがなかです。 いきなりの、よくわからない数字。 167日 143枚 この数字が何を指すかと言いますと、 ワタクシが ベトナムで生活してきた日数 (旧正月の一時帰国は除きます) と その間のレシートの枚数 です。 キャッシュレスも増えてはいるものの、 …

5月19日 130回目の誕生日

さがみさがなかです。 コロナウイルスの影響も落ち着き、 日常生活に戻りつつあるベトナムです。 マスクをしない人もたくさんいて、また感染者が発生しない事を願うばかり。 さて、5月19ですがベトナム建国の父 胡志明(ホー チ ミン)の130回目の誕生日でした…

やっぱり再開しよう!

読者様 ご無沙汰をしております。 初めて見られた方 さがみさがなかと申します。 ベトナムに駐在して、まもなく半年が経過。 仕事が繁忙期に差し掛かり、 いったんブログをお休みすることにしました。 sagamisaganaka.hatenablog.jp お休みすることで、 「ブ…