WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外勤務

こんにちは。 最近ブログ更新があまり出来ておらず、スランプに陥り掛けのさがみさがなかです。 勤務先より、 新たに立ち上がる海外工場への出向内示が出ました。 時期は早くて2019年12月から。 赴任期間は5年程度。 そして赴任先はベトナムのハノイです。 …

NV200バネットワゴンについて熱く語る⑤

さがみさがなかです。 ダラダラと書いてきた、ワタクシのマイカーNV200バネットワゴンについての記事、これで終わりたいと思います。 sagamisaganaka.hatenablog.jp sagamisaganaka.hatenablog.jp sagamisaganaka.hatenablog.jp sagamisaganaka.hatenablog.j…

NV200バネットワゴンについて熱く語る④

さがみさがなかです。 かなり久しぶりに、現愛車NV200バネットについての思いを書こうかと。 自己満足だらけの内容ですが、どうかお付き合い下さい。 前回の内容 sagamisaganaka.hatenablog.jp FFのスプラッシュで、雪道で埋まったこともあり、4WDがいいなと…

7年ぶりにTOEICテストを受けてきた

さがみさがなかです。 本日7年ぶりに、TOEICテストを受けてきました。 仕事で割と英語を使う機会があり、そんなに苦手とは思っていないものの、「自分の実力ってどんなものだろう」ということで、かなり久々にTOEIC テストを受けることにしました。 机に座っ…

オランダのカップヌードル

こんばんは。 残業で帰宅中のさがみさがなかです。 この前の、ドイツ出張で利用した飛行機は、オランダ航空でした。 なんと機内食以外の夜食として、カップヌードルが、置いてありました。 自由に食べていいそうです。 隣にお湯の出る機械があり、自分でお湯…

ドイツハンブルク②

こんばんは。 さがみさがなかです。 先週海外出張で行ったドイツ・ハンブルク、走っている車について記事を書きましたが、今回は自転車事情について発信します。 有名な自転車タイヤメーカー・シュワルベのある国だけあってか、自転車の数は多かった。 何よ…

ドイツ ハンブルク①

こんばんは。 皆さま如何お過ごしでしょうか? さがみさがなかです。 出張でドイツ・ハンブルクへ行ってきました。 滞在は僅か2泊で、観光地を回ることは残念ながら出来ず。 一部を見ただけですが、ワタクシが感じた車や交通事情について、2つのブログに分…