WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【不安・・・】 ベトナムにも COVID-19が再びやってきた

先週末、中部の観光地ダナンにて、2名の感染者が発生しました。 これ、3ヶ月ぶりです。 (海外からの入国者の感染は続いておりますが、しっかり隔離されているので、市中感染とは別) 現在夏休みのベトナム、海外旅行が出来ないために、 今年はダナンへ海水浴…

【うれしい】18年ぶりに・・・

さがみさがなかです。 2019年の年始めになりますが、 子供と近所の公園で遊んだ時に、 何気なく「うんてい」にぶら下がってみました。 その公園には、短いけど高さのあるうんていがありました。 (冬なので) 鉄棒がめっちゃ冷たい、 手が痛い、 しんどい、 こ…

【目線が気になる】会社の旅行

先週末に会社の有志の旅行があり、 ハノイら約200kmほど南下した、 タインホア省にある、Sam Son Beach (サムソンビーチ) という、 砂浜のある観光地に行ってきました。 ベトナムは7月は社員旅行のシーズンだそうで、 自分の会社は、まだ設立されたばかりで…

【いつからこうなった?】 PC、スマホで食べることに集中出来ない?

ワタクシごとですが、 一人で食事をする時、 パソコンを見ながら、 スマートフォンを見ながら、 という習慣が長年続いていました。 晩酌ならまだしも、一人なら朝食や昼食 でも自然とスマートフォンが隣にあったりします。 内心、「良くないよな」 とは思っ…

【ショック】 愛車にダメージが

さがみさがなかです。 仕事が繁忙期に入り、 日曜日はダラダラしてしまうことが増えてきました。 充実した日々にしたいと思っても、高温多湿に、取れない疲れ、脱力感、 一人で暮らしていると、際限なくだらけてしまうことが判りました。 そんな中ですが、終…