WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【クルマレビュー】 2017年式 プリウス

どーも。 さがみさがなかです。 8/24〜25の宮城旅行で、レンタカーを借りました。 それが、現行プリウスです。 パッと見てもグレードはわかりませんが、恐らく1.8Sかと。 仙台空港のバジェットレンタカーへはカローラを予約していたので、アップグレードとな…

宮城旅行②

こんばんは。さがみさがなかです。 一昨日の仙台旅行の続きです。 sagamisaganaka.hatenablog.jp ビールとつまみを楽しんで熟睡。 翌朝は6時に起床。 11階の客室からの景色、田舎である。 そして、バイキング形式の朝食へ。 家族連れ、バスツアーのお客さん…

宮城旅行①

こんばんは。 さがみさがなかです。 家族旅行で、宮城県にやってきました。 蔵王の現在の気温は20度。 肌寒い位です。 これから数年間ベトナムへ赴任することもあり、思い出作りと飛行機に乗ったことが無い娘たちを慣れさせるために、夏休み最後の土日で一泊…

高校野球

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは、11日日曜日から夏休みが始まりました。 初日は家の掃除等で過ごし、昨日は全国高校野球選手権の観戦に甲子園まで行ってきました。 昨年長女と見に行ったら、とても楽しかったので、今年も計画していたのだ。…

500系新幹線

おはようございます。 蒸し暑いけど、時折吹く台風8号からの風が涼しく感じるさがみさがなかです。 宮崎県に上陸ですが、何も無いことを願うところです。 昨日は会社に入って初めて、岡山出張であった。 場所は、倉敷市水島地区。 東京方面しか行かないので…

日傘

こんばんは。 さがみさがなかです。 あまりの暑さに、ワタクシ初めて日傘を使いました。というお話。 本日は、奈良県にある会社の工場へ自宅から直行したのだが、最寄駅から工場まではバスで10分ほど。 しかしバスの本数が非常に少なく、30分〜1時間に1本程…