WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム勤務に向けて

どーも。さがみさがなかです。 よくよく考えてみたら本日はプレミアムフライデーでしたね!! もはや死語!? 以前のブログにて、ベトナムへ赴任する話をしました。 sagamisaganaka.hatenablog.jp 決まったことは最初は単身、 数ヶ月後に妻と娘2人が合流と…

パートタイム4WD ローレンジの威力

こんばんは。 さがみさがなかです。 この前の日曜日、所属している地元消防団の訓練及び、小型ポンプの点検で、河原へ行きました。 市内の消防車の殆どが、ハイゼットデッキバンかトラックで、ローレンジの有無で、オフロードで走りに差があることをよく知り…

お酒の飲み方

おはようございます。 暑い月曜日です、さがみさがなかです。 先週、中国へ出張していました。 そこで気がついたことを。 会社の工場や協力会社の工場があり、以前から、中国出張は多かった。 現地の会社やこうじかを訪問し、食事の場になると必ずお酒を飲む…

【クルマレビュー】 2003年式 ワゴンR N-1

おはようございます。 さがみさがなかです。 前回のブログにて、団地の駐車場のお隣さんの車のドアパンチを受けた愛車の修理をするお話をしました。 sagamisaganaka.hatenablog.jp そこで、古いワゴンRの代車がやってきましたので、簡単なレビューを。 古い…

ドアパンチ

さがみさがなかです。 少々前になりますが、愛車がお隣さんの車のドアパンチを受け、修理となりました。 4月27日土曜日、大型連休の初日、 洗濯物を干している妻から、「お隣さんが、ウチの車を見て、ナンバーを控えているよと」、ベランダに出てみると、確…

7年ぶりのTOEIC テストの結果は?

さがみさがなかです。 先月受験したTOEICテストの結果が返ってきました。 sagamisaganaka.hatenablog.jp 試験を受けた日のブログには書かなかったが、長文問題に苦戦している最中、尿意を催し、我慢が出来ず終了10分前にトイレへ行ったのだ。 結局マークシー…

【クルマレビュー】 2019年式 ノートX

こんばんは。 さがみさがなかです。 先日愛車NV200バネットワゴンの車検があり、代車にて現行ノート・ガソリンエンジンのXグレードを借りました。 本当はe-POWERに乗ってみたかったが、代車なので仕方がない。 京都市北部の日産ディーラーに依頼したので、京…

ブログ開設から半年が経過

おはようございます。 長い連休が明けました。 まだ、仕事へ向けてのアイドリングが不安定なさがみさがなかです。 さて、柊野日記の更新をサボりにサボった一方、昨日はてなブログより開設から半年の連絡がやってきました。 年明けに立てた目標からの進捗は…