WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスについて思うこと

日本では、学校が休校、イベントの自粛とコロナウイルス拡大防止が始まっている。 ワタクシのほうはというと、ベトナムにやってきて早3ヶ月、 単身赴任の期間は後1ヶ月で終わりの予定であった。 というのも、3月末に妻、娘2人を迎えに行って、家族4人の生活…

誰に何を発信したいのか

さがみさがなかです。 ブログをもっと読んでもらうために、「ブログ改善計画」なんていうカテゴリーを作って、あれこれ考え始めた。 1回目は現状の把握。 2回目はブログタイトル変更。 で、3回目は? 「誰に何を発信したいのか?」ということ。 ワタクシ…

ブログのタイトル変更

昨日から始まった、マイブログを読んでもらうための改善計画、 本日はブログタイトル変更を行うことにしました。 形から入ってしまっているけど、やっぱり「第一印象は大事だよね」ということで、タイトル変更です。 合わせて、紹介文も変更することにした。…

ブログを、もっと読んでもらうために考えたこと

こんばんは。さがみさがなかです。 1年以上継続、100記事以上 投稿しているのに、 アクセスが殆ど無く(累計1,500…)、読者数も一桁という現状に、 何か出来ることは無いのか?と思い、 ブログを改善していくことを決めた。 sagamisaganaka.hatenablog.jp ①現…

ブログの改善

さがみさがなかです。 ワタクシが初めて、ブログを書いたのが、旧Yahoo!ブログ。 2012年のお話しです。 sagamisaganaka.hatenablog.jp ただの、自己紹介だ。 そこから2年位、気が向いた時に思ったことを投稿していた。 それから4年程何もしなかったが、 いつ…

【旨いっ!】 ラージメスティンで無水鍋を作ってみた

さがみさがなかです。 YouTubeで車中泊動画を見ていたら、無水鍋というのが出てきました。 野菜の水気で煮込むものだそうです。 先月メスティンのバリ取りとシーズニングを行ってからは、 インスタント焼きそば一回と3回ほどの炊飯しかしていません。 sagami…

ベトナムで愛車(自転車)でお出掛け

今日は1ヶ月ぶりのベトナムでの土曜休み。 たっぷり寝たいな〜なんて思っても、勿体無くてなかなか出来ない。 そうだ。 わざわざ日本から持ってきた自転車、 休みは毎回天気が悪くて乗れなかったけど、今日は久しぶりの晴れ。 お出掛けしてみよう。 というこ…

職場における燃え尽き度

昨日見つけた、このニュース。 ✳︎✳︎以下引用✳︎✳︎ 睡眠情報サイト「Savvy Sleeper」は最近、世界中の職場における燃え尽き度を調査し、上位と下位のランキングを作成した。調査は世界53カ国69都市を対象とし、健康と仕事に関連する以下の主要項目を基準に行わ…

ラージメスティン

どーも、さがみさがなかです。 旧正月で帰省したら、インフルエンザの娘たちに風邪をもらってからの、ベトナムでの風邪と戦いながらの木金土の三連勤。 しんどいし、苦しいしの過酷な時間であった。 本日は久しぶりの、一人の日曜日 明日から、また6連勤、考…