WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【クルマレビュー】 2019年式 NV350キャラバン プレミアムGX

深夜に失礼します。 幼稚園より長女 風邪もらう →次女に移る →機嫌悪くなり、たくさん泣く →妻クタクタ そんな我が家で、深夜の抱っこ当番 になりました、さがみさがなかです。 24日のクリスマス、 愛車NV200の定期点検で、近くの日産ディーラーへ。 連休と…

書斎が欲しい⑤ 〜図面と突っ張り棚追加編

DIY

こんばんは。 さがみさがなかです。 5回目に入りましたこのシリーズ、 具体的な妄想に入ります。 元々はこんな感じ。 スーツやコートを掛けるのに使っていたメタルラック。高さ約155cm ただ、イラストでは傘にしか見えないな… このメタルラックの向きを変え…

エンジン音で、赤ちゃんが泣き止む?

平成最後のクリスマスが近づいてきました。 三連休、我が家のクリスマスは23日に行うという、さがみさがなかです。 昨日の車の中で聴いていた NHKラジオ第一放送で、車のエンジン音が泣いている赤ちゃんの鎮静効果に繋がる可能性があるらしい。 https://www3…

書斎が欲しい④ 〜スペースが完成〜

DIY

おはようございます。 さがみさがなかです。 いきなり書斎が欲しくなり始めて、 10日が過ぎた。 妻の承諾をもらい、 レイアウトも決定した。 今回は壁を作ることに。 購入したのは、これ。 ルミナスラック用延長ポール というのも、 メタルラックをずらす事…

【クルマレビュー】 2009年式 スズキスプラッシュ

おはようございます。 寒くなり、冬は暖機運転を 出来る限り行うのが、大事だと 考えている、さがみさがなかです。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ジムニー、ヴィ…

書斎が欲しい③ 〜計画編①〜

DIY

こんばんは。 書斎作りプロジェクト プロジェクトリーダーの さがみさがなかです。 前回のブログで、 書斎(とは言ってはいないが)作り ヨメハンの許可が降りたことを報告。 いよいよ、始動である。 sagamisaganaka.hatenablog.jp 書斎を作ろうとしているのは…

書斎が欲しい② 〜始動編〜

DIY

おはようございます。 家族のウイルス性腸炎 が、最後はワタクシにも移り、苦しんでいる、さがみさがなかです。 このウイルス性腸炎のため、会社近くの胃腸科へ行き、その待合室で、 この本を発見。 男の隠れ家2017年3月号 小さな秘密基地の造り方 家の中に…

書斎が欲しい① 〜インスパイアされた編〜

DIY

さがみさがなかでございます。 まさにタイトル通りの記事です。 我が家は3LDKの賃貸住宅、 一室は、ベビーベッドを使う次女、 長女、妻が寝る部屋。 一室は、クローゼットやタンスを置く、洋服関係専用の部屋。 もう一室は、 子供のおもちゃと、本棚のある部…

Google ローカルガイドに登録

どーも、さがみさがなかでございます。 最近、Googleマップで、目的地を調べたら画像がたくさん出ることに気が付いた。 あと、クチコミも。 しかもその画像、 個人が撮影したと思われる内容ばかり。 画像の下に名前が出てくるので、調べたら Googleローカル…

【クルマレビュー】 1998年式 スバルヴィヴィオ

無性に、 クラッチを踏んでロー、セカンド、サード、トップ・・・とシフトアップがしたい というか マニュアル車に乗りたい と最近思う さがみさがなかです。 -------------------------------------------------------------------------------------------…

最新の疲労研究なるものを聴いて②

おはようございます。もう2018年も師走です。 この間、NHKラジオ第一放送 Nらじのコーナーで 最新の疲労の研究 を聴いて感動したさがみさがなかです。 前回のブログで、疲労には炎症性サイトカインが原因していると書きました。 そして、最近の研究で、…

チャレンジ1ねんせい

来年小学校に入学する娘がいる、 さがみさがなかです。 最近 チャレンジ1ねんせいの ダイレクトメール が沢山届きます。 12/15迄に新規申し込みを行うと 1年生準備スタートボックスなる、 目覚まし時計やタブレットみたいな物、ドリルやおもちゃみたいな物…