WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【残念】雨のせいで・・・

(2021年2月28日加筆修正) 土曜日に奥さんと娘が帰ってきて、家族3人での生活を再開しました!! 早速、買ったヘルメット(よく見かけるBELLの商品) を娘にかぶせてみました。 やはり嫌がり、玩具と勘違いして投げる始末… 自転車に乗せてもらう楽しみを覚えてく…

【子供乗せ自転車へ!!】YEPP MINI 取り付け

(2021年2月28日加筆修正) 夏休み最終日の8月18日、 家族よりも一足先に神奈川へ戻り、YEPP MINIの取り付けを行いました。 MTBにはアヘッドアダプターを既に取り付けたので、 シートを取り付けるだけです。 試しに近所を走ってみます。 シートが胸と膝にあた…

【素晴らしい燃費】深夜の高速道路をスプラッシュで走る

(2021年2月28日加筆修正) スプラッシュで ゆっくり深夜の高速道路を走りますと、 素晴らしい燃費が出てきました。 8/10も終わりですが、帰省の様子を… 0:30に神奈川県を出発。 新東名、名神、北陸も全く渋滞せず、 快適に滋賀県の実家まで帰ってこれました。…

【一歩前進】YEPP MINI用アダプター ゲット

今日は仕事を速攻切り上げて、 予約していたYEPP MINI用アダプターを取りに、鳴木屋輪店さんへ寄った。 店頭には29er+で話題の「Krampus」が試乗車としてあり、 遅い時間にもかかわらず試乗させてもらう。 (インターネットでの拾い画です) 今のGARYFISHER CO…

【次に買う車を考える②】 軽1BOX

(2021年2月28日 加筆修正) 先のブログで書いた、 次の自転車トランポ・車中泊兼ファミリーカー購入計画、 今度は軽1BOXが浮上してきました。 sagamisaganaka.hatenablog.jp そういえば、意外と身近なところにありました。 実家にあった、写真のエブリィ、 実…

【念願の】チャイルドシート導入!!

(2021年2月28日加筆修正) 娘も一歳と2ヶ月になりました。 よそのお母さんもチャイルドシートを付けて、自転車で出掛けているようです。 「うちもそろそろ取り付けようか」ということで探し始めました。 買うチャイルドシートは決まっています。 自分のGARYFI…