WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

ラージメスティン

どーも、さがみさがなかです。

 

旧正月で帰省したら、インフルエンザの娘たちに風邪をもらってからの、ベトナムでの風邪と戦いながらの木金土の三連勤。

しんどいし、苦しいしの過酷な時間であった。

 

本日は久しぶりの、一人の日曜日

 

明日から、また6連勤、考えると憂鬱に。。。

 

気分変えて、ベトナムへの赴任直前に買ったラージメスティンのバリ取りとシーズニングに挑戦してみた。

 

トランギア メスティンを買ったら必ず行うみたいね。

 

ダイソーで紙やすりも買って持ってきていたので、それではスタート。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200202194604j:image

新聞紙が無いので、紙袋を切って、削ったアルミの粉が飛ばないようにする。

f:id:SagamiSaganaka:20200202194733j:image

おっと、万一手を切ったら危ないので、軍手を。

f:id:SagamiSaganaka:20200202194812j:image

紙やすりの番手を#220、#360と徐々に下げ、最後の#1000は水で濡らして磨く。

f:id:SagamiSaganaka:20200202194834j:image

縁部分が、ツルツルになった。

f:id:SagamiSaganaka:20200202200213j:image

そして、炊飯2回分の米の研ぎ汁で30分程煮る。

f:id:SagamiSaganaka:20200202200127j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200202200130j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200202200135j:image

水で洗って乾かし、

仕上がりはこちら。

f:id:SagamiSaganaka:20200202200254j:image

f:id:SagamiSaganaka:20200202200344j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200202200351j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200202200347j:image

なんか汚くなったというか、これでいいのか?

ネットや動画で見た感じとなんか違う気がする。

 

まぁいいや。

 

✳︎✳︎素人のやり方なんで、くれぐれも真似をしないで、他のサイトや動画を見てくださいね。

 

最後は記念に、日清焼きそばを作っておしまい。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200202200610j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200202200613j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200202200616j:image

 

これ、

 

「貴重なベトナム生活でわざわざする事なんか?」

 

なんて思いながら食べる焼きそばは最高だった。

 

これからも頼むぜ。

マイ・ラージメスティンさんよ。