WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

ブログの改善

さがみさがなかです。

ワタクシが初めて、ブログを書いたのが、旧Yahoo!ブログ。

2012年のお話しです。

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

ただの、自己紹介だ。

そこから2年位、気が向いた時に思ったことを投稿していた。

 

それから4年程何もしなかったが、

いつも、ネットサーフィン、SNS閲覧、動画閲覧をしていたワタクシ、

ある時、急に

 

自分も何か発信したい!

 

と、思い始めた。

 

TwitterInstagramは、マメで無い自分には不可能だ。

・映える画像をアピールする自身は無い。

・ましてや動画投稿なんて絶対に無理。

 

ふと、4年前にブログをやっていたことを思い出した。

うまくやればアフィリエイトなんていう、お小遣い稼ぎもある。

 

よし、ブログを書くことにしよう!

 

最初は、Yahoo!ブログの再会も考えたが、何か中途半端な気もしたし、

気合いが入っている今なら、新しいサイトでブログを投稿したい。

 

ということで、

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

これも自己紹介だ。 

 

2018年11月より、はてなブログの投稿を始めた。

 

Yahoo!ブログの頃よりも、高頻度かつ、凝った内容で、色々投稿してきた。

好きな車や自転車の話、家族や子育て、アウトドア、DIY、仕事の話、海外生活、

 

100記事も超え、今も継続中だ。

 

しかしながら、 ただ書くこと記事数を増やすことだけ に

主眼を置いていたことは否めず、

 

読者数は未だに一桁、 

アクセス数は0の日が殆ど、

 

厳しい現実である。

 

Yahoo!ブログの時は、もう少しましで、読者もいてコメントもあった。

放置していたYahoo!ブログをこちらに移行する際、

アクセス数を確認した。0かと思いきや、毎日アクセスがあったことが分かった。

 

その時は、どの記事が読まれていたのか等、確認することもせず、移行したため分からない。

 

ただ覚えていたのは、google画像検索で、割と上の方に記事に添付していた画像が出てきてたこと。

 

今のはてなブログは、googleで調べても全然出てこない。

関連検索ワード複数追加して、かろうじて出てくる状況。

 

これでは、

 

何も発信になっていない。

このままで良いのだろうか?

かと言って、何をしたら良いのか分からない。。。

 

 

何か出来ることは無いか?

という淡い期待の元、ブログの改善を行っていきたいと思います。