WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

ベトナム駐在中 ~WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて~

やりたいことたくさん、やらなきゃならないことたくさん

ブログの改善

さがみさがなかです。

ワタクシが初めて、ブログを書いたのが、旧Yahoo!ブログ。

2012年のお話しです。

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

ただの、自己紹介だ。

そこから2年位、気が向いた時に思ったことを投稿していた。

 

それから4年程何もしなかったが、

いつも、ネットサーフィン、SNS閲覧、動画閲覧をしていたワタクシ、

ある時、急に

 

自分も何か発信したい!

 

と、思い始めた。

 

TwitterInstagramは、マメで無い自分には不可能だ。

・映える画像をアピールする自身は無い。

・ましてや動画投稿なんて絶対に無理。

 

ふと、4年前にブログをやっていたことを思い出した。

うまくやればアフィリエイトなんていう、お小遣い稼ぎもある。

 

よし、ブログを書くことにしよう!

 

最初は、Yahoo!ブログの再会も考えたが、何か中途半端な気もしたし、

気合いが入っている今なら、新しいサイトでブログを投稿したい。

 

ということで、

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

これも自己紹介だ。 

 

2018年11月より、はてなブログの投稿を始めた。

 

Yahoo!ブログの頃よりも、高頻度かつ、凝った内容で、色々投稿してきた。

好きな車や自転車の話、家族や子育て、アウトドア、DIY、仕事の話、海外生活、

 

100記事も超え、今も継続中だ。

 

しかしながら、 ただ書くこと記事数を増やすことだけ に

主眼を置いていたことは否めず、

 

読者数は未だに一桁、 

アクセス数は0の日が殆ど、

 

厳しい現実である。

 

Yahoo!ブログの時は、もう少しましで、読者もいてコメントもあった。

放置していたYahoo!ブログをこちらに移行する際、

アクセス数を確認した。0かと思いきや、毎日アクセスがあったことが分かった。

 

その時は、どの記事が読まれていたのか等、確認することもせず、移行したため分からない。

 

ただ覚えていたのは、google画像検索で、割と上の方に記事に添付していた画像が出てきてたこと。

 

今のはてなブログは、googleで調べても全然出てこない。

関連検索ワード複数追加して、かろうじて出てくる状況。

 

これでは、

 

何も発信になっていない。

このままで良いのだろうか?

かと言って、何をしたら良いのか分からない。。。

 

 

何か出来ることは無いか?

という淡い期待の元、ブログの改善を行っていきたいと思います。