WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【下書きに埋もれた記事を救出】渡し船に乗った

さがみさがなかです。

本日のハノイ夜は肌寒く、ようやく季節の変化を感じます。

------------------------------------------------------------------

 

10月の出来事なのですが、

投稿するのを忘れていたことに気が付き、今更ながらのアップです。

 

10月のとある日曜日、自宅から30km程離れたゴルフコース(ショートコース)へ行きました。

 

本当は天気が良く、過ごしやすい天気なので、ぶらりとサイクリングしようと思っていたところでしたが、せっかくのお誘いですし、

たまには練習も兼ねて行くことにしました。

 

そのゴルフコースまでのアクセスを見てみますと、

車で40分、バイクで60分、ベトナムのバイクのスピードは遅いので、

90分有れば、自転車で行けるかも。

 

ましてや、距離の短いショートコースなので、持って行くクラブも少なくて済むし。

 

ということで、自転車に乗って行くことに決めました。

 

f:id:SagamiSaganaka:20201128005519p:image

地図を見てみますと、最短ルートは、川を渡るようです。

 

渡し船、これは面白そう。

ゴルフよりも、むしろ渡し船に興味が…

 

朝7時30分に出発

 

f:id:SagamiSaganaka:20201128005055j:image

最初は街中を走り
f:id:SagamiSaganaka:20201128005102j:image

船着場の近くは、住宅のあるエリアになり、
f:id:SagamiSaganaka:20201128005059j:image

最後はダートに

 

イメージと違う景色に、戸惑い、そして

道に迷いながらも、なんとか到着しました。

 

f:id:SagamiSaganaka:20201128011537j:image

渡し船
f:id:SagamiSaganaka:20201128011540j:image

値段と注意書き?

f:id:SagamiSaganaka:20201128005306j:image

乗船後です。

地元の人の足になっていることが分かります。

 

動画にしました。

 

 

乗車時間はわずか5分。

言葉も通じずですが、なんとかなりました。

 

そして、ゴルフ場に到着。

道に迷ったせいで、5km近く余分に走り、27kmも走っていました。

 

少し疲れたこともあり、

帰りは大丈夫か?

少々心配になりました。

 

ゴルフを終えての帰り道、

同じ船着場に到着と同時に、

渡し船は行ってしまいました。

 

少し待てば来るだろうと、軽く考えていたら、30分も待つことに。

時刻は16時半、時刻表もなく、

 

もし来なければ?

と不安になりました。

 

不安になり始めた頃に、渡し船はやってきました。

 

往路、ゴルフ、そして渡し船の待ち時間で、もうクタクタです。

 

f:id:SagamiSaganaka:20201128010543j:image

 

市街地での激しい渋滞は、こたえました。。。

 

思い出すだけでも、身体が疲れてきますねww

 

ということで、本日はここまで。

 

お付き合いくださいまして、有り難うございました、では失礼します。