WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【シングルスピードMTB】 キャリア装着

2020/9/2 更新

さがみさがなかです。

 

7年前に購入して、2年程取り付けた後は

全く使わなかった自転車用キャリアを再び装着しました。

 

キャリアは、昔売ってた、

Freeload Tour Lack という

キャリア取り付け穴いらずで

結構積載出来る(何kgか忘れました)

ということで、話題になったモデルです。

 

 

f:id:SagamiSaganaka:20200328235010j:image

 

現在は、THULEブランドで販売されていますね。

 

 

ベトナムでのマイ・MTBのコンセプトは

 

The 実用車 ★

 

現地のSuper Dream、Wave (スーパーカブ及びその派生版) と

一緒に走っても違和感の無い、道具っぽさ。

 

そして、地味な見た目に徹することで、

盗難を防ぐという目的もあります。

 

そもそもワタクシの08 Gary Fisher Cobia は

ダークグレーなので、もともと地味なんだけどね。

 

ということで、地下駐輪場にて取付を開始。

 

 

f:id:SagamiSaganaka:20200328234723j:image

 

久しぶりで、取り付け方を忘れてしまい

苦戦しながらも、取り付け。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200328235115j:image

 

少し心配なのが、

 

f:id:SagamiSaganaka:20200328235306j:image

 

ブレーキワイヤーの取り回しに

影響が無いか、若干心配です。。。

 

以前も油圧式ディスクブレーキ

ホースに影響が無いか気にしていたのを思い出しました。

 

これで、実用性アップ。後は、ネットを取り付けて完成です。

 

これからは、画像に写っている、

メンテナンススタンドをキャリアに積んで、お出掛けします。

 

ベトナム仕様のMTBになってきて

 

ご機嫌なワタクシなのでした。では、失礼します。

 

 (更に進化しました)

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

(このキャリアを取り付けてツーリングしていた過去ブログも

是非ごらん下さい!)

 

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp