WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【シングルスピードMTB】キャリア装着で、実用性アップ 買物ツーリング

2020/9/2更新

マイMTBベトナム仕様にするべく、

キャリアを再び装着しました。

 

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

せっかくだし、乗りたいよね~

 

ということで、

 

今日は雨も降らなさそうなので、

3週間ぶりに

7km程離れたイオンモールまで買い物に

行くことにしました。

 

ついでに、周辺を散策し、プチツーリングです。

 

さっそくのキャリアにメンテナンススタンドを

載せてみたものの、ガタガタ道で落ちかけてしまいました。。。

 

(壁に立てかけて止めることが、殆ど無いというか、難しいため

このメンテナンススタンドを持ち歩いています)

 

 

キックスタンドがあれば、良いのですが、

29インチに対応した物がなかなか無くて、日本から取り寄せ中です。

 

 

途中で停止して、固定方法を考えます。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200329001235j:image

f:id:SagamiSaganaka:20200329001254j:image 

 

少々無理矢理ですが、ハブに固定したまま、走ることにしました。 

 

この方法が当たりで、そこからは

全くの がたつきは無し 

 

おまけにメッシュバンドを外せば、

メンテナンススタンドをすぐに使用することが出来ます。

 

完璧だぁ!!

 

f:id:SagamiSaganaka:20200329002359j:image

全体を撮影。

 

車体やタイヤの汚れ具合、

メンテナンススタンドのサビと

緑色のメッシュバンドと

相まって、道具になった気がします。

 

 

途中、

 

 

f:id:SagamiSaganaka:20200329002613j:image

f:id:SagamiSaganaka:20200329002707j:image

たくさんの肉牛が

交差点を横断

 

f:id:SagamiSaganaka:20200329002651j:image

 

鶏が、気持ち良さそうに砂浴び。

ゴミだらけのなかで無理やりな感じですけど。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200329002756j:image

 

もう一枚、パシャっ。

うーん、実用車になった感じです。

ダサカッコいい。

 

 (更に進化しました)

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

f:id:SagamiSaganaka:20200329003010j:image

f:id:SagamiSaganaka:20200329002923j:image

 

公園の周りを、散歩したり

ジョギング、ツーリングする人がたくさんいました。

 

 諸外国と同じように、

コロナウイルス感染防止のため、

数日から数週間後には、

 

こういったことも、

禁止になるのだろうか?

 

と、心配になりますね。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200329003237j:image

イオンモール到着。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200329003255j:image

f:id:SagamiSaganaka:20200329003325j:image

 

コロナウイルスの影響で、

商業施設の営業にも制限が出ており、専門店街は閉店。

 

お店もガラガラ。

 

お目当ての商品は購入出来ずに、食料品の買い物で終わってしまいました。

 

 買い物の最中に、

 

 

会社の近くでコロナウイルス感染者が出てきて

市政府が、今後その地区自体の立ち入り制限の可能性を示唆する

 連絡があったと会社のスタッフから言われました。

 

またしても色々不安になります。

 

そのせいなのか、

 

帰り道は、まるで嵐の前の静けさのようでした。

 

何事もありませんように、それでは失礼します。