WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

久しぶりの朝活

早いもので、2020年3月1週目が終わろうしている。

 

目が覚めたら、4時20分。

家を出るのは、6時45分。

 

珍しく、今日は目覚めが良い。

いつもなら迷わず再び寝るのだが、

 

自然と目が覚めたのには意味があるのかもしれない。

(以前、朝活チャレンジもやっていた)

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

今日は何をしよう?

 

朝食を取って、

最近のマイブーム・YouTubeイケハヤ大学をラジオ代わりに聞きながら

ブログを投稿しようか。 

 


【ライブ】激動の時代を生き抜く勉強の技術。【質問歓迎】

 

このイケハヤさんの、歯に衣着せぬ物言いがお気に入りで動画を見るのが大好きだ。

 

ためになる内容が多くて、「色々挑戦しよう・勉強しよう」とモチベーションが高まる。

 

勉強とマイブログの宣伝を兼ねて、

 

Twitterもやるようになり、目まぐるしいスピードのツイートを見る。

様々なカテゴリーのはてなブロググループに参加し、色々なブログを見ているが

皆さんがどんどん投稿していく。

 

みんな色々発信しているんだな。

 

放っておくと、あっという間に置いていかれる気がした。。。

 

 爽やかなはずが、一抹の不安を感じてしまった朝活となった。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200306083302j:image

最後は同じ「抹」の一抹から抹茶へ。

 

今朝は65点。

温度が低過ぎて、泡がちょっと多い気がする。