WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

MTB カスタマイズ と 動画

AMAZONで頼んだ自転車パーツが、こちらに届いた。

 

購入したのは、

f:id:SagamiSaganaka:20200412021503j:image

先ずはスタンド

29インチ大径タイヤにも、対応だそう

 

自転車を立て掛ける場所もあまりないため、

メンテナンススタンドを持ち歩いて、出掛けていた。

 

最初はリュックに入れて、

途中からはキャリアに固定して、

 

見てくれはよくないけど、

スタンドはあった方がやっぱり便利ということで、

購入した。

 

 

 

f:id:SagamiSaganaka:20200412021635j:image

バックミラー

ハンドルバーに差し込むタイプだ。

 

これがあることで、後ろからクルマやバイクが来て

慌てること無く、抜かされる心の準備が出来る。

案外後ろ振り向くのは、疲れるしね。 

 

 

f:id:SagamiSaganaka:20200412021722j:image

スマホホルダー

これだけ、取り付け画像を

 サイクリングの動画投稿とかやってみたいと思い購入。

 

 

 

 

残念ながらスタンドは、

ワタクシのGARY FISHERのフレームには合わなかった。

取付は出来る物の、ディスクブレーキと干渉してしまい

色々調整しても不可能であった。

 

ミラーは、本当に便利。

取り付けて良かったと感じた。

 

スマホスタンドだが、

取り付けた後に1時間半ほど、買い物+ショートサイクリングを行い

その様子をiPhone7で撮影してみた。

 

 

Twitterにもあるように、iPhone7のimovieを利用して

簡単な編集をしてみたが、非常に細かい作業で、

相当大変だった。

 

後、iPhoneではブレてしまい、きれいな動画にならない。

 

動画の世界は、自分が思っているよりも

遙かに広く、深い世界であることを

知った瞬間であった。

 

楽しいサイクリングのつもりが、

予想外のぬかるみにはまった感じだ。

 

もう少し短い動画を撮影し、

ブレ対策や音の編集も練習してみようと思う。