WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

旧正月明け

1/23〜29は、ベトナム旧正月 テト休み。

 

日本でもやる事があるから、1日休むことにして、22日午前1時のベトジェットで帰国。

 

帰国直前に、ベトナムへ出張にやってきた本社の人間が、宿泊先で転倒して骨折。

ベトナムの後は、タイへ行く予定だったそうだが、急遽キャンセルで帰国。

その人の荷物も担ぎながらの帰国となる。勘弁してほしいわ。

 

8日間の休みの中で理不尽な事に、2日間は会議で出社。

そのための資料作りに追われる。

休みの少ないベトナム、12月1日の赴任後、2連休はたった3回しかなかった。

貴重な休みを~~~とモヤモヤする。 

 

土日は実家に帰省し、両親や弟家族、親戚にも会い、楽しく過ごす予定だった。

実家までの片道90kmに、予約したレンタカー・CX-5 ディーゼルに乗るのも楽しみにしていた。

 

が、しかし長女、次女共にインフルエンザA型に。

 

当然ながら、帰省はキャンセル。レンタカーもキャンセル。

 

家でおとなしく過ごすことに。

 

二重マスクで防御したが、一昨日から風邪を引き、昨日は熱と咳に苦しみながらのベトナム戻りだった。

ベトジェットはLCC故に、機内食もモニターも無いし、足下は狭いし。。。

 

症状的にインフルエンザではなかった事が唯一の救いか。

おまけに飛行機は、2時間の遅れで、疲れも増幅。

 

全く何しに帰ったんだか。

 

という事で、本日も風邪が治らず絶不調。

 

おまけに、仕事もうまくいかない、蓋が閉まりきっていなかったタンブラーのコーヒーを鞄 の中にこぼすし。