WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【今のところは】10日間刻みでのスケジューリングを続けて

4/30は、ベトナム独立記念日でお休み。

昨日、会社から割と近いエリアで、コロナウイルスの市中感染者が出てきました。

日本から帰国、隔離を終えたベトナムの方だそうです。

家族も感染、その方は色々なところに出掛けたそうなので、ウイルスが近くにいるのかと思うと

何かと不安になります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

以前、こんな記事を投稿しました。

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

1年 365日を

36コマ+5日間 に分けて、目標を管理すること。

 

 

今年から自己啓発

 

10日刻みでスケジューリングしています。

 

 

例えば、本を読む、勉強する、体を鍛えるとか・・・

 

 

ワタクシ事ですが、

 

物事を継続するのが、非常に苦手

 

読書は続かない、勉強なんてもってのほか、

ブログも不安定、

 

これをなんとか改善したい・・・

 

色々考えた末に、

 

10日間に分けて、目標管理を行うことにしました。

 

f:id:SagamiSaganaka:20210430190049p:plain



最初、続ける自信は全くありませんでした。


ですが、

 

【今のところは】

 

継続中です^^

 

 

始めの頃は、思った以上に進まず、

 

途中から

 

 

 

することで、

 

進捗率が上がりました。

 

進捗の数値化

エクセルファイルへ

目標内容を記載、10日間の進捗を入力しています。

 

スマートフォンからも、他のパソコンからもアクセスし易いように、

Google スプレッドシートを使用しています。

 

f:id:SagamiSaganaka:20210430132612p:plain

 

 

ツイート

 

f:id:SagamiSaganaka:20210430174938p:image

 

始めは、

 

他人の目標管理なんて見るのか?

 

ツイートすることに、抵抗がありました。

 

でも、

 

#積み上げ とか #朝活 

 

なんかで検索してみますと、

 

日々の自己啓発等のスケジューリングや進捗を

 

ツイートされている方がたくさんいること

 

が、わかりました。

 

 

(実際のアクセスがあるかは別として)

 

ツイートした以上は、やらなければ。

 

という意思が働きます。

 

 

とはいえ、

  

まだ、実績不足なので

 

100%お勧めとは

 

言い切れませんが、徐々に形になってきました。

 

引き続き、積み上げて、

 

オススメ出来るスケジューリング・進捗管理方法

 

と言えるようにしたいと思います。

 

最後に、

 

皆さんは、

 

どんなスケジューリングや進捗管理をされているのでしょうか?? 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外サラリーマンへ
にほんブログ村