WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

高校野球

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

 

ワタクシは、11日日曜日から夏休みが始まりました。

 

初日は家の掃除等で過ごし、昨日は全国高校野球選手権の観戦に甲子園まで行ってきました。

 

昨年長女と見に行ったら、とても楽しかったので、今年も計画していたのだ。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190813092751j:image

 

大会第7日目、第2試合の海星高校 - 聖光学院戦を長女と、名古屋に住むワタクシの弟と3人で観戦。

 

自宅を6時40分に出て、近鉄線・阪神線と乗り継ぎ、甲子園駅に8時過ぎに到着。

アルプス席は並べば買えそうだったが、3人並んで座れるかどうかわからなかったので、外野自由席を選択。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190813093831j:image

 

大人 500円 こども 100円ならそんなに高くないかな。

中には、500円で日焼けが出来るなんて考えの人もいるらしい。

 

色々ウロウロした後スタジアムへ。

前の試合の8回途中だったが、ちょうど通路側のベンチが3人分空いていたので、座ることに。

 

試合が始まるまでに食べ物を調達。

f:id:SagamiSaganaka:20190813133809j:image

f:id:SagamiSaganaka:20190813133922j:image

 

試合前の練習とグラウンド整備を見ながら、一杯。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190813134100j:image

 

午前中から飲めるなんて幸せ♪

 

最初は浜風が涼しかったが、徐々に日差しが強くなり暑くなってくる。

 

途中、娘のトイレや、暑さに疲れ、度々建物の中に入る。

 

これが娘と2人だったら、置いてきた荷物の事が気になったりして、落ち着かないが、今回は3人なので、1人が席で待っていられるし、交代で連れて行けるので余裕が違う。

 

肝心の試合だが、二打席連続ホームランあり中々楽しかった。

後でニュースになっていた、ベース踏み忘れは気が付かなかった。

 

当たり前だがテレビで見るのが一番わかりやすい。

 

それでも日差しを浴びながら、高校球児の全力の姿を見て、スタジアムの雰囲気を感じる(ビールを飲める)ことが好きだ。だから2年連続で来たのだろう。

 

次の試合の智辯学園-八戸学院光星戦も途中まで観戦。お馴染みのCマークの応援も見ることが出来た。

f:id:SagamiSaganaka:20190813142433j:image

 

流石に暑くなり、3回まで見たところで退席。

 

暑くて疲れたけど、とても良い思い出になった。