WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【突然現れた夢の実現に向けて(4)】来年も継続して・・

今日は大晦日なんですね、

日本にいた頃は、大晦日・元旦を楽しみにしていたものですが、

ベトナムで過ごすのは4回目、旧暦を祝う国にいるせいか、

晦日、元旦に対する意識が薄まってしまうようです。

それよりも、妻がインフルエンザB型、娘たちも風邪、早く治ってほしい今日この頃。

************************************************************************************************************

 

 

 

今年の初め

 

いつか、ベトナムで起業してみたい。

 

 

なんていう、大きな目標を立てました。

 

 

目標に向け、

 

①自分自身に何が出来るのかを考える

②情報収集、マーケティング

③ベトナム語を着実に身に付ける

④Facebookを再び始める

⑤仲間を見つける

 

 

こんなタスクを作ったところでしたが、実際は何も出来ず。

辛うじてベトナム語を勉強したくらい。。。

 

 

途中、ベトナム人材派遣会社の日経会社向け営業とか、

ベトナム空調服会社の日本への販売に向けてのアドバイスとか、

 

副業になりそうな、お話を頂きましたが、

残念ながら、本業が忙しく、せっかく頂いたお話に対しても何も出来ず。

 

 

ということで、ブログに投稿出来るほどのネタもなく、

2022年は、終わってしまいます。

 

 

来年は、3年ぶりの一時帰国もあり、仕事の方も海外出張を予定しているので、

色々、ひらめきを探していこうと思います。

 

 

さて、最後になりましたが、読者の方、アクセスして頂きました方、

今年は有難うございました。来年も宜しくお願いします。