WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

朝活1

おはようございます。

さがみさがなかです。

 

2019年も半分が過ぎたところ、

ここ最近ブログ投稿も、トレーニングも、ベトナム語TOEICの勉強もサボりっ放し。

なかなかうまくいかない。

 

夜は仕事で帰宅も遅く、帰ったらすぐに食べて、疲れて眠ってしまう。

これを繰り返し、胃の調子も良くない。

 

いろいろ悩んだ末、

夜はあまり食べず、ほんの少しにして、朝早起きして、しっかり食べて、トレーニングや勉強など、やりたい事に当てることにした。

そしてこれを3週間続けようと。

3週間なら長過ぎず短過ぎず、ちょうどいいかな。

 

と、決めたのが昨日夜。

何をしようか、いろいろ考えていたら、時刻は0時50分。

まずい、とにかく寝よう。

 

で、今朝早速実践してみた。

残念ながら予定より45分遅い5時45分起床。

すぐに朝食を取り、ベトナム語の勉強を30分した。

 

取り敢えず初日はクリア。

 

朝活が出来たらブログ投稿をしていこう。

 

ちなみに夕食を減らした効果はさっそく出てきた!!