WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【怖かった】暴風雨と雷

さがみさがなかです。

 

久しぶりに本日投稿しようと、

記事を完成した矢先に

まさかのアクシデントに遭遇し、

急遽、新しい記事を作りました。

 

本日はいつもより20分早く帰宅でき、

のんびりとジョギングでもしようと考えていました。

 

家の前に着いて、車から降りた時、

遠くの空が光っていました。

おそらく雷か?

 

外を走りたかったけど、

ダメならジムに行こう。

 

という事で、一旦帰宅。

すると、今まで経験したことのない激しい風が吹いて、あちこちから隙間風が入ってきました。

 

その風の音もびっくりするくらいの大きさでした。

 

取り敢えず、マンション2Fにあるジムに行って、

ランニングマシンが空いていたらジムで、ダメなら雨を覚悟で外を走ろうと考えていました。

 

ラッキーなことに、ジムはガラガラでランニングマシンを使い始めました。

 

始めて2分後くらいでしょうか、外は雨が降ってきました。

 

その雨の振り方が半端なく、

台風並みの、猛烈な横殴りの雨でした。

雨が強過ぎて、窓の外が全然見えません。

 

外行かなくて良かったー。

ラッキー!

そう思いました。

 

降り出して3分位でしょうか?

 

バシャーン!!

 

??

 

突然部屋が暗くなり、

ランニングマシンも停止しました。

 

ん?

停電?

 

と、思った瞬間に

 

ドサッ

 

後ろを見ると、天井が落ちて、

粉が舞っています。

 

これはヤバイ!

 

命の危機を感じて、

ジムから外に出ました。

 

他に4人程いましたが、全員ジムの外へ避難です。

 

ジムの外の廊下や多目的スペース、エレベーターホールは、停電こそしていませんでしたが、天井に取り付けられた棒状のLED照明が下に落ちたり、垂れ下がったりしています。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200624004627j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200624004638j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200624004634j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200624004631j:image

 

マジで怖いな〜と思いながら、

家に帰りました。

いつの間にか、

あの恐ろしい暴風雨は小雨になっていました。

 

家に帰ると、なんと、

 

f:id:SagamiSaganaka:20200624004817j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200624004812j:image

 

各部屋の窓周りに巨大な水たまりが出来ていました。

 

どうやら横殴りすぎて、

隙間からたくさん雨が入ってきたようです。

 

タオルを総動員させて、なんとか処理出来ました。

 

ジムで怖い思いをしたものの、

何か物足りず

 

雨も止んだことだし、

少し外へ出て散歩に出ました。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200624005419j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200624005423j:image
f:id:SagamiSaganaka:20200624005416j:image

 

なんと、木がたくさん折れていました。

 

木だけでなく、看板もあちこちで壊れていました。

 

わずか3分くらいの出来事でしたが、

自然の恐ろしさを感じました。

 

しかしなぜ、

 

照明が壊れ?

天井が落ちてきたのか?

 

おそらく雷サージにより、

過電流が流れたのか?

しかしなぜ、天井まで落ちるのか?

 

謎である。

 

そして今は、

何事も無かったように星が出ています

 

怖かった、早く寝よ。

それでは、失礼しまーす。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外サラリーマンへ
にほんブログ村