WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

あれこれやりたい。やらなきゃいけないこともたくさん。困ったな。                                                                                                                                                                ベトナム駐在 仕事、現地生活、自己啓発、自転車、アウトドアなどの記事を発信します。

【なんじゃこれは!?】アダルトサイトを見たので、ビットコインで $1000 を払わないといけない (らしい)

You are Hacked

こんにちは! 

ハッカーは、あなたのオペレーティングシステムにアクセスしました。

あなたのアカウントへのフルアクセスを獲得しています。

数ヶ月間あなたの動向を見てきました。

あなたが訪問されたアダルトサイトからマルウェアに感染しています。

ご存じない方のためにご説明いたしましょう。

Trojan Virusをご使用されると、私はあなたのコンピュータやその他のデバイスを完全にアクセスおよび制御できるのです。

つまり、あなたの知らない内に、私は画面上のすべてを見ることができ、カメラとマイクをオンにできるのです。

あなたの全ての連絡先や返信にもアクセスできます。

なぜアンチウイルスマルウェアを検出しなかったのか?

回答:マルウェアはドライバを使用しています。私が4時間ごとにシグネチャを更新しているため、アンチウイルスは反応しないのです。

画面の左半分にあなたが自分を満足させている姿、右半分には、その時に視聴していたビデオが表示されるような動画を作成しました。

マウスを1度クリックするだけで、私はあなたのソーシャルネットワーク上の全てのメールと連絡先にこのビデオを送信することができます。

また、あなたが使用している全ての電子メール通信およびメッセンジャーへ投稿することもできます。

これを防ぐには、

$ 1000を私のビットコインのアドレスに送金してください(行う方法がわからない場合は、Googleに「ビットコインを購入」と記載して検索してください)。

私のビットコインのアドレス(BTC Wallet) は: 1Hbfkn3aPByGQFJRqS9ce26qQNEpG9rp4T

支払いを受領後、私は動画を削除し、あなたへは二度と私から連絡をすることはありません。

50時間(2日以上)以内にお支払いください。

この手紙を読んでいる通知が私に届き、この手紙をあなたが見た時からタイマーは作動しています。

このメールは私のビットコインアドレスのように追跡できないため、どこかに苦情を提出しても意味がありません。

間違えません。

このメッセージを他の人と共有したことが判明した場合、動画はすぐに配信されます。

よろしくお願いします!

dominic.lee@rapala-asiapacific.com

 

 

いきなり、こんなメールが届きました。

 さがみさがなかです。

会社のパソコンのメール・迷惑フォルダーに、このメールが入っていました。

 

件名には、【SPAM】You are Hacked

と書かれており、一瞬、「なんじゃこれは」と思いましたが、

添付ファイルも無いし、もしある場合、それを開かなければ大丈夫。

と軽く考え、開いた内容が、はじめの文章でした。(開けるべきではなかった?)

 

送り主が言いたいのは、 

 

ワタクシが(仕事の)パソコンを使って、

①アダルトサイトを閲覧し、楽しんでいた姿

②閲覧していた内容

を、トロイの木馬によって、ハッキングし、①と②を表示する動画も作ったから、

いつでもメールやメッセンジャーに送ることが出来る。

もし、他の人にメールの内容を伝えたら、同じくメールやメッセンジャーに送付する。

送付されたくなければ、書かれているビットコインアドレスへ、

50時間以内に、$1,000を支払いなさい。送付後、動画を削除する。

 

怖いですねぇ。

 

ワタクシの場合、

 

会社のパソコンはアダルトサイトを見る物ではありません。(キッパリ)

メールはありますが、メッセンジャーは使用しておりません。

 

くらいしか、ありませんが、いずれにせよ全く関係の無いお話です。

 

ビットコインの知識ゼロのため、

ビットコイン購入」で調べましたが、少々難しそうだったので、

今は断念。

 

難しい言葉を使って、混乱させお金を払わそうとする、悪意あるやり方、

許せませんが、そもそもビットコインを使っている人は、どれだけいるのだ?

 

恐らく、海外より色々な国へこのメールを送っているのだろうと推測されます。

 

でも、本当にハッキングされて、内蔵のカメラでユーザーを撮影されたりしたら

非常に恐ろしいですね。 (ワンクリック詐欺の比ではなくなる)

 

スマートフォンのハッキングは現にあるようです。

 

自分だけのプライベートであるインターネットも、

他人から見られているかもしれない。

そういう気持ちを頭の片隅に置いておくのがいいのだと思います!!

 

そして送信者様、

ブログのネタを下さいまして、

危険を教えて下さり

有難うございました。

 

ということで、失礼しまーす!