WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

やっぱり再開しよう!

読者様 ご無沙汰をしております。

初めて見られた方 さがみさがなかと申します。

 

ベトナムに駐在して、まもなく半年が経過。

 

仕事が繁忙期に差し掛かり、

いったんブログをお休みすることにしました。

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

お休みすることで、

 

「ブログを書かなければ」

 

と思うことも無くなり、仕事に集中は

出来ているものの、

何か物足りなさを感じるようになりました。

 

頭の片隅に、

「いつブログを再開しようか?」

というのが、絶えずあり

頭の中は二つに分かれていました。

 

①仕事が落ち着いてから、再開したらいい。

 

②落ち着くことなんて、そもそも無い。

    やりたい時に再会したら良い。

 

ということで、

ワタクシは

②の「やりたい時に再会する」を選択。

 

つまり、ブログを再開させることにしました。

 

ブログを書き続けることによって

 

たくさん考え、

そして考えた事を文章化するという

 

事が、今の仕事にも役立っている気がします。

 

辞めてしまうと、せっかく得た物も

消えてしまうのでは?

 

とも、思い始めました。

 

ダラダラと書いてしまいましたが、

 

やっぱりブログが書きたくなったので、

再開します!

 

ということで、

 

また、これからよろしくお願いします。