WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【ブログ改善計画】 4月の中間報告

アクセス数、

読者数を増やす努力ということで、

2月末から始めたブログ改善計画。

 

まず立てた目標が、

 

3月の目標

 

アクセス数 200

読者数   6→10 へ増やす

 

結果は、 

 

アクセス数 225

読者数   12となった。

 

やればできるじゃない!!

 

ということで4月は、

 

アクセス数  300

読者数    12→20

 

という目標を立てた。

 

4月も半分が経過。

f:id:SagamiSaganaka:20200416202319p:image

本日 4月16日での

 

アクセス数 189

読者数   12

 

うーむ、アクセス数は

順調に増えているのだが、

読者数は全く増えない。

 

非常に厳しいな。

 

ゴミ記事を量産するくらいなら

少ない頻度でも、価値ある記事を書け。

 

なんて、書かれているのを見て。

かなりドキッとしてしまう、

最近少し落ちてきたが、

毎日に近い頻度で更新中。

 

もっともっと

記事の構成、

読みやすさ、

集まるトピック、

 

を意識しないとダメなのかな。

 

あ、旧Yahoo!ブログも含めてだけど、

記事数が200に到達しました。

累計アクセス数も、2,000を超えました。 

 

読まれるブログであるかどうかは別にして、

ここまで来れたのは、読者の方がいることもそうだが、

なんだかんだ言って、楽しんでいるのだろう。

 

 

 

ご覧下さいまして有難うございました。