WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

鈴鹿サーキット

おはようございます。

土日にスギ花粉を大量に吸って苦しんでいる、さがみさがなかです。

 

一昨日、鈴鹿サーキットへ行ってきました。

 

 

きっかけは、会社で入場無料の案内があったから。

幼稚園を間も無く卒園する、長女への日帰り旅行として、ユニバーサルスタジオジャパンと悩んだけど、混雑も凄そうだし、お金も結構掛かるので、こちらを選択。

 

感想は楽しかったけど、

ファン感謝デーの混雑を甘く見ていた。

 

ホームページに、かなりの混雑が予想されると書かれていた。

我が家からは国道163号、伊賀上野を通って、名阪国道の関から鈴鹿に入るルートで所要時間は2時間。

7時に出発したら大丈夫だろうと思っていた。

しかし、準備に時間が掛かり(小さい子供がいるとうまくいかない)、結局8時出発となる。

道路は空いていて、鈴鹿市内までは1時間45分で到着。しかしながら、鈴鹿サーキットへ向かう車が非常に多く、激しい渋滞が。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190304075026j:image

 

残り3kmで到着なのに、全く進まない。

長女は文句言うし、次女は泣くし疲れる。

結局、駐車場(臨時の離れた)に止めるまで、渋滞箇所から2時間掛かってしまった。

 

疲れたが、中に入ればその苦労も忘れる。夕方まで遊園地をウロウロして、帰路に着く。帰りはちょうど2時間。

帰ったら疲れて、速攻で寝てしまった。

 

まぁ車に興味のない妻が、次はサーキットを見てみたいと言ったのは良かった。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190304075825j:image

f:id:SagamiSaganaka:20190304075646j:image
f:id:SagamiSaganaka:20190304075651j:image

 

自転車に乗れるようになった長女は、電動バイクに挑戦。

親から離れて、説明を受けて、一人で乗っている姿を見て、成長を実感。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190304080059j:image

個人的には、このオフロードコースを走るゴーカート、ACRO-X EVOLUTION が楽しかった。

アクセルワークと、ステアリング操作で

コントロールする感覚が良い!

 

f:id:SagamiSaganaka:20190304080142j:image
f:id:SagamiSaganaka:20190304080153j:image
f:id:SagamiSaganaka:20190304080148j:image

 

肝心の車は殆ど見ることが出来なかった。次は、こちらメインで行きたい!

 

次は6時半出発で笑

 

見て頂き有難うございました。