WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

7年ぶりのTOEIC テストの結果は?

さがみさがなかです。

 

先月受験したTOEICテストの結果が返ってきました。

 

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

試験を受けた日のブログには書かなかったが、長文問題に苦戦している最中、尿意を催し、我慢が出来ず終了10分前にトイレへ行ったのだ。

 

結局マークシートを埋めることが出来ず、過去最低の出来だと思った。

 

さて、スコアは。。。

f:id:SagamiSaganaka:20190515073119j:image

 

555  思ったよりも悪くなかった。

 

リスニングは63%

リーディングは48% ← せめて50%は欲しかったな。

 

さて、次なる目標は、

リスニングを75%へ、リーディングを65%の出来へ高めること。

 

であれば、

リスニング375

リーディング320

合計 695 位か  

 

いや、中途半端なので過去の記録(705) の突破を目指そう。

 

やるべき事は以下。

 

①ちゃんと公式問題集を買って解く事。

    問題に慣れる意味でも。

 

②日常から長文を読んで、ボキャブラリ  

    ーを増やす事。4月の試験では、これ

    が大きく欠けていた事を痛感したの

   で。

 

③毎日、英文を聴く事。

    これはスマホアプリ等を活用する。

 

次の試験は、10月27日(日) を予定する。

 

隙間時間を作って、地道に取り組もう。

ご覧頂き有難うございました。