WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

ブログの発信が伸びない理由を考えてみた

こんばんは。

さがみさがなかです。

会社の本決算が終わりました。

一息つきたいと思いつつ、なかなかそうもいきません。

 

さて、最近の悩み(?) である、ブログ発信が出来ていないことについて、分析してみました。

 

開設月 2018/11   6記事

2018/12               17記事

2019/1                  15記事

2019/2                    7記事

2019/3                   11記事

2019/4                     7記事

2019/5                     8記事

合計                       71記事

 

これが多いのか、少ないのかは人それぞれであろう。

 

毎日更新される方に対し、頭の下がる思いである。

 

いやぁ、最初は向いていないと思ったものの、なんとか続いていることを褒めるべきか。

 

ここ最新のブログ継続が続かない理由として、

 

①ネタが思いつかない。

②疲れて、億劫になっている。

③目標を見失っている。

 

こんなところであろう。

 

何れにせよ、

浮き沈みは当然あると考え、嫌にならない範囲で発信するしか無い。

という結論に至った。

 

偉そうに書いたが大した理由も無い。。。

 

不定期ながらも更新する

という当初目標に合わせて行動していきます。

 

中身の無い記事ですが、読んで下さった方、有難うございました。