WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

こんなに便利とは! ホットサンドメーカー

2年くらい前から、買おうか悩んでいた、

CHUMSのホットサンドメーカーが届いた。

 

いやぁこれは本当に便利、おすすめです!!

 

 

 

f:id:SagamiSaganaka:20200412215234j:image

 

 

 

 

 

コンパクトなフライパンが欲しくなった

アウトドアごっこにはまりだのが3年程前。

卵やウインナーを焼くときはクッカーの蓋をフライパンにして使っていた。

アルミホイルを使えば、焦げ付かないが、何か物足りなさも

感じていた。

 

買うのに躊躇していたのは、

ホットサンドしか作れないので、

それ専用フライパンは勿体ないかな、

そう思ってきた。

 

 バインミーの屋台を見て

 

ベトナムに来てから、

バインミーを作る屋台で、具材を入れたパンを

鉄のフライパンの中でフタでプレスして温めていた。

f:id:SagamiSaganaka:20200412215544j:image

(見えにくいけど、フタを閉めようとしているところ)

 

パンがこんがりして美味しくなるので、

フライパンで温めるのありかも、って思い始めた時

 

 

ホットサンドメーカーが欲しかったことを思い出した。

 

それから、たくさん調べてみると

ホットサンドメーカーは、

ホットサンドを作る以外に、

ホットケーキ、お好み焼きも作れるらしい。

 

小さいので、たくさん作るには向かないかもしれないが、

一人暮らしの今なら、あっても良いかもしれない。

 

ますます欲しくなってきた。

 

購入

 

ということで、AMAZONで購入。

海外転送業者を経由するので、約10日後に手元にやってきた。

 

色々なメーカーのホットサンドメーカーが出ているが、

CHUMSのはペンギンの焼き印が付くのが、かわいらしくて

子供受けも良さそうなので、

これを選んだ。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200412215843j:image

 

さっそく使ってみる

 

この土日で、早速使ってみた。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200412215922j:image

f:id:SagamiSaganaka:20200412215947j:image

ベーコンエッグ (見た目が・・・だが、味は美味しかった)

 

ベーコンと卵をのせて、

フタをしてバーナーに載せるだけ。

 

油の飛び散りも気にしなくていいし、

フタをすることで、しっかり焼ける。

 

いやー簡単、快適。

 

そして、お好み焼きに挑戦。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200412230148j:plain

(昨年の一人呑みとお好み焼き、実は生焼けだった)

 

去年の夏、一人でキャンプ道具・お好み焼きに挑戦して、

うまく焼けず、生焼けだったのを電子レンジで温め直したことがよぎる。

 

 今回はうまくいくか。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200412233326j:image

キャベツが無いので、白菜で代用。

豚肉はカットして、混ぜた。後は残り物のエリンギも投入。


f:id:SagamiSaganaka:20200412233322j:image

さて。どうなるか


f:id:SagamiSaganaka:20200412233330j:image

完成。しまった青のりが無かった・・・

 

いきなり完成となってすみません。

途中の写真を撮り忘れました。

 

両面共、しっかり焼けていました。

焼き印はちょっとしか見えませんでした。

半年近くぶりの、お好み焼き。美味しく頂きました。

 

あと、写真の通り上下取り外せるので、

鍋敷きを下に置いたら、焼きたてをすぐに頂ける。

 

ホットサンドしか作れないと思っていた自分の偏見、

勿体なかったな~ もっと早く買えば良かった。

 

肉や野菜を焼いたり、色々妄想が膨らみます。

 

浅くてサイズが小さいので、用途は限られるけど、

しょっちゅう使いたくなる、お気に入りアイテムになりそう。