WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

投稿内容が思いつかない金曜夜

明日土曜日が休みの人は、お待ちかねの金曜夜。

 

コロナウイルスの影響で、

飲みに行かずにさっさと家に帰る人が

多いだろうな。

 

日本にいた頃、

金曜ロードSHOW!探偵ナイトスクープ

見ていたころが懐かしい笑

飲みの約束が無ければ、

残業・駅前のイオンで酒を買って、

一人晩酌を楽しんでいた。家族は寝ているので。

ネットサーフィン、動画も見てたかな。

楽しかったけど、

得た物は無かったのかな、今思えば。

それがだめなわけではないと思うけど、
ちょっと時間がもったいなかったかな。

 

 

今日は、ブログの投稿内容が思いつかない、

プチ・スランプに陥ってしまった。

 

明日が2週間ぶりの、休みだからなのかは、

わからない。本当に思いつかない。

 

ブログタイトルにある、

 

「やりたいこと」

 

もたくさんあるはずなのに、

アイディアが出てこない。

 

一方のタイトルの

 

「やらなければならないこと」

 

もあるし、これはそれなりに投稿したせいか、

思いつかない。

 

何かひらめきがないかな?と思い、

ちょっと外を散歩してみた。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200328001634j:plain

 

 

コロナウイルスで、自粛要請が高まっている

ハノイ市内の一角。

 

路地裏というのもあるけど、不気味なくらいだった。

 

現在の気温は、25℃ 湿度はなんと91%

 

うーん、蒸し暑くて少々不快な感じだ。

 

ネタを求めて、外へ出たものの、

暑くて、べたついて、何も思いつかずであった。

 

こんな日もあるんだな~と思った、

そんなブログでした。