WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

ニンニク

土曜夜は冷えたせいか、

喉が少々痛い。

 

昨日日曜日は引きこもり、

おとなしくすることにした。

 

お陰で体調はまぁ良くなった。

 

本日は、スタミナを付けるべく

ニンニクを食べようと決めた。

 

よくよく考えてみたら、

終日マスクのお陰で、ニンニクを気にせず

食べられることに気がついた。

 

会社の給食にもたまにニンニクが入った料理が出てくる時もあるが。

いずれにせよ、日本よりかはニンニク気軽に食べられる環境にある。

 

今まで、日本では当然として、

ベトナムに来てからも平日はニンニクを

食べないようにしていた。

 

やっぱりエチケットかなと思っていた。

 

会社の人事総務担当の彼女は、

毎日生ニンニクを風邪予防に食べるという。

 

おーマジか。

隣に座っているが、あまり気になった事はないな。

もしかしたら、あちこちでニンニクの匂いがしているので、

鼻が慣れてしまったのかもしれない。

 

マスクのお陰で、あまり気にしなくても良いのは有り難い。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200323224344j:image

 

生ニンニクは厳しいので、

ホイル焼きを頂くことにした。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200323224405j:image

 

缶ビールと合わせて幸せ♪

 

月曜日から、楽しんじゃいました。

 

おしまい