WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

ハノイは21時40分位から、非常に激しい雨が降っている。

 

雷に、強い風。ちょっとした台風のようだ。

 

雨季が始まったわけではないのだろうけど、

急にざーっと降る感じは雨季のある国の特徴なのだろうか。

 

日頃、スマホ、パソコンばかりを見ている生活、

仕事でもパソコンを使い、家に帰れば飽きること無くネットサーフィンに動画閲覧。

 

本日は疲れて、何もやる気が起きない。

先週は付き合いもあり、久しぶりの暴飲暴食で胃腸も疲れ気味。

 

いつもなら雨が降っても、早くやんでほしいか、興味ないか、のどちらかだが、

何故かベランダでぼーっと眺めていた。

 

横殴りの雨は、サンダルを濡らすが全然気にならない。

やる気がない今なら、頭から被りたい気分だ。

 

立ちっぱなしはきついので、家に入り、ベランダの扉から雷と雨を眺める。

 

ずっと見ていたら稲妻が見えた。

ただ雷と雨を眺めるだけなんて、どれだけ久しぶりだろうか。

普段なら時間が勿体ないと思うけど、今日は見入ってしまった。

 

気持ち疲れが取れた気がする。

なんか贅沢な時間であった。

 

f:id:SagamiSaganaka:20200303000609j:image

 

稲妻を記録したくて、何度かスマホで撮影を試みたが、さすがに無理だった。