WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

さようなら、NV200バネットワゴン

さがみさがなかです。

今月初めに、愛車NV200バネットワゴンを売却致しました。

 

今回利用したのは、ユーカーパックさん。

 

査定員が自宅に来て、査定し業者オークションに掲載、1日の出品期間で買取金額が決まる、話題の車買取会社。

 

最初は楽天買取を考えていたが、あまりにも多い電話の数は辟易してしまい、1社としかやり取りを行わない、ユーカーパックにしたのだ。

 

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

事前の買取相場チェックでは、

 

f:id:SagamiSaganaka:20191107083141p:image

 

ローンが79万弱だから、最低でもトントンかな。

査定員の評価によってはどうなるか…

 

10/26(土)

自分で手洗いしたかったが、残念ながら時間が取れず、ガソリンスタンドの手洗いを利用。

 

f:id:SagamiSaganaka:20191116000238j:image

 

10/27(日)

いよいよ査定。査定員が自宅までやって来た。

40代の感じの良い方が査定を行ってくれた。

 

履修歴がないか、ドア周りやバンパー周りを特に見られていた。

一箇所の傷に気が付かずに、終えようとしてたので、自己申告

この時点での評価で、75万〜90万円。

 

凹みや傷もそうだが、内張に穴を開けてボルトを取り付けたが、査定が下がる原因だそう。

 

f:id:SagamiSaganaka:20191115081932p:image

 

ユーカーパックは、これなら売り切るという、売切価格を設定する必要があるとのこと。

 

ということで、ローン返済プラスアルファを目指し、80万円と設定した。

 

10/28(月)

オークションがスタート。

会社の昼休みにも確認したが、入札無し。

CMでは、「たくさんの入札で、どんどん買取額が〜」なんてやっていたけど、実際はそうでもないのか??

 

結局入札は4件。

愛知県の業者によって、¥799,400で落札となった。

 

自動車税の還付や、ローン返済、手数料等で、最終約¥13,000が振り込まれることになった。

 

ローン返済までやってもらえるのは便利だ。

 

11/1(金) 

 

引取り日が決まり、11/4朝に決まった。

この日は東京に出張。

空いた時間で、タイムズのカーシェアリングの会員登録を行った。

家の近くに出来たのだ。

これなら買い物も困らない。

 

11/3(日)

 

最後に荷物を降ろす。

f:id:SagamiSaganaka:20191115234105j:image
f:id:SagamiSaganaka:20191115234100j:image

f:id:SagamiSaganaka:20191115234349j:image

 

荷物とは、この自作ベッドである。下のフローリングパネルは悩んだ挙句、搭載したまま売却することに決めた。

イレクターパイプのベッドはバラせるので、家の棚にでも使うか。

 

11/4(月) 

 

近くのガソリンスタンドで室内清掃。

そして9時に、引き取り業者の方が取りに来られた。

 

最後に家族で記念写真。

 

f:id:SagamiSaganaka:20191116000248j:image

 

7歳の娘は最後まで泣きながら、見送っていた。

 

残念ながらオドメーターの写真は撮れなかったが、約24,800kmであった。

3年半なら少ないな。

 

せっかく車中泊仕様に改造し、これから楽しもうとしていた中での、海外赴任。

正直残念だったが、こればかりは仕方がない。前を向いて歩こう!

 

最後に、

有難う!そしてさようなら。

NV200バネットワゴン!