WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

朝活17 と子供の習い事

如何お過ごしでしょうか。

おはようございます。

さがみさがなかです。

 

17 / 21日 まできました。

朝活、終盤に差し掛かってきました。

 

本日は、5時には起きられず、

5時半に目覚める。ボーッとしていたら45分。「これはいかん」ということで、活動開始。

 

朝食を取って、読書を30分程して過ごした。

 

 今朝、長女が5歳から始めたプールをやめたいと言い出した。

 

難しくて、上手くいかないからだそう。

 

現在、クロールで25mをヘルパーを使わずに泳ぐ練習をしている。

海の日は練習を見てきた。

 

基礎練ということで、ビート板を使ってひたすらバタ足、その後はクロールの練習。

 

休憩なくストイックに行われている。

これはこれで悪く無いと思うが、

もう少し楽しい時間(自由時間)もあったら?

と思う。

 

泳げるようになりたい。

という気持ちは同じでも、楽しく練習したいはず。

 

ワタクシは幼稚園の頃、クロールの前にやめてしまったから偉そうなことは言えないんだけどね。

 

さて、やめると言った長女、

「夏休みに市民プールで練習しようか」

と言ったら、もう少し続けるとのこと。

 

来春にはベトナムへ行くことになるはずなので、それまでは続けてほしいところ。