WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

朝活15 と超筋トレが最強のソリューションである

おはようございます。

さがみさがなかです。

 

朝活宣言から、2週間が経過しました。

 

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

残業で帰宅が遅くなり、それからガッツリ食べて、すぐに寝てしまう。

これのせいで、胃もたれ続き。

 

そして、ブログ更新もサボり、勉強や読書は全然出来ていない。

 

自己嫌悪に陥る悪循環に。

 

とある日曜日、30冊程ある本をBOOKOFFへ売却しにいった。

その売却リストから外れた、一冊の自己啓発本

「そういえばこんなの持ってたな」、

当時は内容が過激で、一回読んだら、「もういいや」といった感じ。

 

それがこの本。

f:id:SagamiSaganaka:20190716074205j:image

 

自分を変えるために、「とにかく筋トレをしてみろ」といった内容であった

 

マッチョ社長の

筋トレが最強のソリューションである

に仕事力UPやアンチエイジング等を追加したもの。

 

この中で、

やりたい事があるなら、朝が一番とある。

 

マッチョ社長は筋トレのために早起きし、朝食を取って、体内に栄養が吸収されるまでの90分を仕事に集中、それからジムに行っていたそう。

 

それ位知ってはいるものの、そう簡単では無い。

 

一度読んだ時は気が付かなかったが、

「取り敢えず3週間続けてみろ」とある。身体は慣れてくると。

 

3週間なら出来るかも…

と思い、翌日から朝活を始めた。

 

最初の頃は、辛かった。

でも、自分を変えたいと思いながら

5時45分に起きて朝食を取って、30〜60分、勉強や読書をしてきた。

6時を過ぎた時もあったが。

 

そうして2週間が経過。

今では勝手に目が覚めるようになった。

胃もたれも無い。

 

本日も5時45分から活動開始。

読書と英語の発音をやってた。

 

目標の3週間まで、まだある。

気を抜かず最後まで取り組み、これからも、継続したいと思う。