WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

赴任先でもアウトドア出来るのか考えてみた

こんばんは。

さがみさがなかです。

 

年内にはベトナムへ赴任する予定ですが、

 

ワタクシの好きなアウトドアはどれだけ出来るのかを考えてみました。

 

で、棚卸の如く、持っている物をまとめてみますと、

 

f:id:SagamiSaganaka:20190616212240j:image

 

イワタニジュニアコンパクトバーナー

トランギアアルコールバーナー  

トランギア五徳

ホットキャンディヒーター

ユニフレーム バーナーシート

ユニフレーム バーナーパッド

ユニフレーム ミニロースター

ユニフレーム 風防

オピネルナイフ 

ジェントスEX777XP

スノーピーク トレック1400&900

スノーピーク チタンマグカップ&シェラカップ

キャプテンスタッグ アルミマグカップ&シェラカップ

コールマン ローテーブル

 

画像に写っていない物として、

 

ユニフレーム 焚き火テーブル

ビジョンピークス コンパクトチェア x 3

コールマン ミニクーラーバッグ

コールマン スクリーンシェード

寝袋 1つ

 

こう書き並べると、「まぁまぁ集めたな」と

 

使っていないものも、結構あります。

 

元々車をテント代わりにする、車中泊キャンプを想定していたのでした。

 

これから徐々に楽しんでいこう。

 

という時に、海外赴任が決定。

 

 

 

これからの、ベトナムでの生活ですが、

車やバイクの運転は厳禁なので、移動は徒歩かタクシー、バスとなりそうです。

 

となると持って行ける物は限られてしまいます。。。

 

椅子やテーブル、スクリーンシェードは厳しいだろうと思いますが、

ランタンは家で使えるかな??

 

後、イワタニジュニアコンパクトバーナー。

海外ではCB缶はあまりメジャーではないみたいです。

 

これは知りませんでした。

 

一方のアルコールは、

消毒、ランプ等、用途は多いため、トランギアが活躍してくれそうです。

 

登山(は殆どしませんが)のように軽く、

スタッキングしやすいアイテムを選抜して持っていこうと思います。

 

赴任したら 好きな事は出来なくなるのか と一瞬考えましたが、

 

物は考えようで、

アイテムを選んで赴任先で楽しもう

 

と前向きになれた瞬間でした。

 

では、おやすみなさい。