WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【MTB】GARYFISHER COBIAについて熱く語る②

こんばんは。

さがみさがなかです。

ワタクシのマウンテンバイク、2008 GARYFISHER  COBIA を購入し、

早いもので11年目に入りました。

 

ここ数年、全く乗れていないことへの反省と、今後は乗ろう!という意気込みを込めてこれまでの記録をブログに綴ります。

 

 

sagamisaganaka.hatenablog.jp

 

 

 

購入したものの、仕事が忙しく、あまり乗れていなかった。

と言うよりも、買って2週間後に

新車のスクーターを衝動買い

という今ではあり得ないことをしてしまうのだ。

いやぁ、独身貴族万歳!

 

スパイシー100の黒色だった。

f:id:SagamiSaganaka:20190323171754j:image

 

「彼女とタンデムを楽しみたい」

みたいな理由にて…

これもいつか、ブログにしよう。。。

 

ただこのスクーター、

田舎に車を残したまま購入したことで、親に怒られ、

僅か2ヶ月で売却

代わりに車(JA11 ジムニー ランドベンチャー) を東京に持ってきたのだ。

 

そんなこんなで、あまり乗ることは無かった。

記憶にあるのは、汐留らへんと多摩川の上流(狛江あたりか) へ行ったくらいだったと思う。

 

翌2009年、ピストバイクやロードバイク乗りの会社の先輩とツーリングをしようということで、タイヤを28Cのオンロードタイヤに交換した。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190323175232j:image

f:id:SagamiSaganaka:20190323175244j:image

f:id:SagamiSaganaka:20190323175237j:image

 

またしてもまともな写真が無い。。。

何故ちゃんと撮らなかったのか??

今考えても本当に謎である。

肝心のツーリングは、浅草なんかを巡るツーリングをした気がする。

それも、一回だけだった。

 

更に年が明け2010年に。

ワタクシ結婚する事に。

引っ越し先は東京都大田区から、郊外の神奈川県座間市へ。

 

周辺を調べていたら、お隣の厚木市にオフロードコースがあるらしい。

オフロードバイク乗りやジムニーランクル等四駆乗りのメッカである猿ヶ島だ。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190323231053j:image

 

是非とも行ってみようということで、元のタイヤを装着する。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190323231101j:imagef:id:SagamiSaganaka:20190323231106j:image

 

ガレた場所も多く、走りにくかった。

しかも10km程離れているので、帰りは辛かった。

 

そしてまた、暫く乗らない日々が続く。

 

こうして振り返ってみると、あまり興味が無かったのだろうと思ってしまう。

 

ご覧頂き有難うございました。