WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【秋の思い出】三連休中日は、学園祭とサイクリング

三連休中日の3日日曜日は良い天気、

「滑り台」がお気に入りの娘のため、

滑り台のある大きな公園を探し、「ぼうさいの丘公園」へ行ってきました。

 

しかし子供が多かったせいか、肝心の滑り台は嫌がり、

周りを歩き回るだけとなりました。。。

 

公園を散策して帰ろうと思ったら「収穫祭」の看板が。

地元の野菜が販売されている祭かと思いきやとんでもない、

隣接している東京農業大学の学園祭でした。

 

イメージ 1

学生のパワーと模擬店、展示物を満喫しました。

農業大学だけあって、野菜や花が格安なのは嬉しいね。

こういう楽しみもあるんだなと思いながら、ちょうど10年前自分が大学の学園祭で、

信州そばの模擬店を出していたことを思い出します。


あれから10年か…と不思議な気持ちになったのです。

 


帰宅後は娘の昼寝のはずが、まだ遊びたがっているので、

近所のサイクリングへ連れて行った。近くを流れる目久尻川沿いを散策。

揺れが心地良いのか、お昼寝してしまいました。

イメージ 2


なかなか充実した秋の思い出でした。