WANT TO と HAVE TO の間にはさまれて

WANT TO と HAVE TO の間にいます

ベトナム勤務5年目

【シングルスピードMTB】聖地・猿ヶ島でオフロードを満喫

(2021年2月28日加筆修正)

 

オフロードの聖地・厚木市相模川河川敷、

猿ヶ島 オフロードコースへ行ってきました。

 

 

朝5時半に出発、久しぶりに早起きして、

自転車に乗ったせいか途中疲れて休憩…約30分で到着。(約10kmです)

 

到着したら元気になってきました(笑)

 

この時間ならモトクロスやトライアル等のバイク、

ジムニー等の四駆も殆ど走ってなくて、独り占め♪

 


いつもの(といっても半年振り)ルートは河渡りから

アドベンチャーです。

イメージ 1

 

そしてジープロードを進みます

イメージ 2

 

モトクロスコースみたいなところへ
コーナーリングやジャンプの練習!? (出来ませんが・・・)

イメージ 3

イメージ 4

 

ルートを変えると、パジェロミニとキックスオーナーの集まりがキャンプ中

(定番のジムニーで無いのが面白いですね)

 

イメージ 5

イメージ 6

さらに進むと、ガレ場へ 空気圧下げてもシングルスピードでは辛いです…
そこから四輪通行不可の狭いエリア

イメージ 7

イメージ 8


この後、バイクを積んだトランポハイエースが増えてきたので、帰宅します。

 

 

帰りは座架依橋を渡って座間の中心部を経由して帰ります。


座架依橋ではスピード取り締まりが行われてた。

緩やかな下りで直線かつ制限速度40km、危険だ…

(こういう取り締まりは意味がないですね)


座間駅付近は急な坂だらけで堪えます。そして8時に帰宅!

その後は投票、子供と遊んで、買い物行って、

7km程ランニングして過ごしました!!

 

良い日曜日でした。